2009-10

Latest Entries



・・・スタミナ うどん・・・

昨日の  初体験  集団訓練で  今日は  一日中  寝てばっかり・・・・・
1.jpg
2.jpg
3.jpg

続きを読む»


初体験!集団合同訓練会・・Part3・・・

                       集団訓練  Part   3     さあ  脱走  ボスは  最後まで 訓練を  のりきれるのか?
15.jpg
僕は  いつまで  待ってるのかな〜  ? おっと〜       見つけた  

続きを読む»

初体験!集団合同訓練会・・・Part 2・・・・

   集団訓練・・・・Part 2  ・・・・・
さあ!!輪になって歩きましょう
1.jpg

続きを読む»

初体験!集団合同訓練会Part 1・・・

  
   初体験    今日は  Rcafe  さんで  開催された  集団合同訓練会に  参加しました
1.jpg
集団訓練は  初めてなので  ボスが  台風の目になって・・・・・・    みんなに  迷惑 かけるんじゃないかと  ひやひやしながら・・・・ でも  とっても  良い  勉強  させてもらいました

続きを読む»

クスクスサラダ

体質改善したら・・・と勧められて こわごわ始めて・・・ 手作りごはんにして  ・月に何回か病院に行っていたが、ほとんど行かなくなった・

続きを読む»

こたつの設置 お任せ下さい?

  ヤッタ-!! 仕事の依頼が きました こたつの季節になりました・・・・僕は、張り切ります え〜と これは  どこへ  持って行けば いいのかなぁ
IMG_1029.JPG

続きを読む»

可愛いチョコラブパピー ライト君と ご対面

  もうすぐお散歩デビューの   とっても可愛い  チョコラブ    ライト君   初ご対面
1028-2.jpg
20091028-1.jpg
大きな  ワンちゃんに  出会っても  全然怖がらず  顔をすりよせて  くれました とっても  可愛い  お利口さんでした ライト君  ありがとう   
1028-3.jpg
はじめての  犬の  においに  興味シンシン・・・・ また  一緒に  遊ぼうね・・・・頼りないお兄ちゃんだけど・・・・ ランキングに参加しています。↓  ぽちっとよろしくお願い致します。                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

続きを読む»

・・・ヘルシー日替わり 焼魚 定食・・・・

1.jpg
  ヘルシー日替わり  焼魚 定食    魚は  煮ても  焼いても  大好き

♪大好きなジップ君・クルトンちゃん♪

1027-1.jpg
先生って言葉をいうと、嬉しくて走りまわって、大興奮になるから、言わないのに ・・・どうしてわかるのか? この間  「せんべい」  って言ったら  聞き間違えて  大興奮!! 今朝も  早くから  ずっと  車が  来るのを  待ってました。 普段 忍耐力 まったくないのに、どうしてこのときだけは 待てるのか・・・・・ またもや、特大  ゆきだるまが  転げ落ちるように  階段を  駆け降り  飛び乗り 振り向きもしないで 嬉しそうな(*^_^*)して  乗っていきました。 ホスト犬の  黒ラブ  ジップ  君   優しいお姉ちゃんの  ゴールデン  クルトンちゃん   僕は  このジップ君と  クルトンちゃんが  大好きで〜す いつも ぼくのわがまま  きいて  くれて    テンション高い  僕に付き合ってくれて  ありがとう
1027-3.jpg
さあ   全員集合  
1027-4.jpg
  気  を  つ  け〜   整   列  
1027-5.jpg
ジップ 君と  クルトン  ちゃんの  分まで  ボスが・・・・・あんたは  もう〜
1027-6.jpg
1027-7.jpg
1027-8.jpg
  やっと  クルトンちゃんの口に  入ったと  思ったのに  あんたは  もう〜
1027-9.jpg
普段は  人一倍  どんくさいのに  こんな時だけ・・・・・
1027-10.jpg
  「  ボス!!又  庭の  スリッパ  くわえて きたんじゃ ないの?だめでしょ!」 「  クルトンお姉ちゃん  ごめんなさい」
1027-11.jpg
あ〜  楽しいなあ〜
1027-12.jpg
楽しすぎて  僕は  耳が・・・ダンボ  に・・・・・・とんでいきま〜す
1027-2.jpg
先生の  ご家族の皆様   いつも  嵐がやってきたように  激しい  ボスを 可愛がって 大事にして くださって  感謝  しています   僕が おじいちゃんになっても、ず〜っと  よろしく  お願いします。 ジップ君  クルトンちゃん  懲りずに  これからも  一緒に  遊んでね ランキングに参加しています。↓ ぽちっとよろしくお願い致します。                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村続きを読む»

★ しんぶん ですよ〜  ★

       僕は  毎日  新聞配達  がんばっています     
2009_10_25_003_edited-1.jpg
僕は  お仕事・お勉強と言われると 超ハッスルします 只今  お仕事  募集中です みなさん  何か  お仕事ありませんか? でも  体力・忍耐力がないので  かんたんなお仕事 お願いします   特技は 昼寝です・・・・・ ランキングに参加しています。↓ ぽちっとよろしくお願い致します。                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

続きを読む»

♪ 愛しの まりんちゃんへ・・・♪

  愛しの  まりんちゃんへ   まりんちゃん お元気ですか? あれから 2年がたちました 僕は名前の通り 強くたくましく なりました 
20091026-1.jpg
20091026-2.jpg
20091026-3.jpg
って  報告したかったのですが  実は・・・・ まりんちゃんと毎日お散歩してたころと 全然変わっていません・・・・・ 顔をすりよせながら、お散歩してましたね。  毎日楽しかったです。 僕が一つお兄ちゃんなのに、お家の前で、家に帰るの嫌だとすねてると・・・ いつも家まで送ってもらってました。 引っ越ししてからも、バレンタインにはいつもプレゼント有難う 僕のこと、いつまでも覚えていてくれて、僕の名前聞いたら捜してくれているそうですね。 ありがとう まりんちゃん   写真見せてもらったら 僕によく似ていて 嬉しいです。 僕は、相変わらず、わがまま言ってお母さん困らせてます。 でも、甘えん坊の僕は、いつも一緒に寝てます
1026-5.jpg
1026-4.jpg
おじちゃん・おばちゃん・まりんちゃん こんな わがままで 暴れん坊で こわがりで どうしようもない 僕ですが いつも あたたかく見守って くれて ありがとう  又  会える日を  楽しみに  琵琶湖のように 雄大な男になれるよう  ボスは  がんばります  ランキングに参加してます。↓ぽちっとよろしくお願い致します。                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

続きを読む»

なないろ丼・・・・・

1026-1.jpg
材料   牛肉赤身・ささみ・もめん豆腐・さつまいも・小松菜・にんじん・大根・レタス・きなこ・しそ油 ・牛肉とささみと豆腐をゆでる ・野菜下ゆでする ・ご飯のうえにきなこをふり、しそ油をちょっぴりかける
1026-2.jpg
きなこ のにおいがたまらんよぉ〜 僕は食いしん坊なんだけど、レタスみたいな、生の葉っぱものは、苦手で、だしてしまうんだ・・・・ ランキングに参加しています。↓ぽちっとよろしくお願いします。                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

手荒い歓迎!!お許しを・・・

20091025-9.jpg
僕みたいに優しいいないのに・・・猛犬なんて失礼な・・・・ お客さんがくると・・・・僕は嬉しくって・・・・・たまらなくなるのです いらっしゃいませ
20091025-1.jpg
20091025-2.jpg
20091025-3.jpg
20091025-4.jpg
このだっこがたまらんよ〜
20091025-5.jpg
それでは、興奮おさまり・・・お勉強タイム・ ぼくはお勉強タイムといわれると、大ハッスルします。
20091025-7.jpg
クリッカーの音が大好き!! シット・ウエイト・ダウン・ハンド・タッチ・ウオッチ・おいで・まて・・・・ ひととおり出来るんだけど・・・えへん はなチューっていわれるとこんな(*^_^*)になっちゃう・・ はなにしわよせたらだめなのかなぁ
20091025-6.jpg
みなさん ぼくんち  遊びに来てね ちょっと手荒い歓迎なんで  いい服着てこないで、覚悟してきてね お勉強終了
20091025-8.jpg
ランキングに参加しています。     ↓ぽちっとよろしくお願い致します。

続きを読む»

★びっくり!!突撃訪問・・・この足は!

2.jpg
3.jpg
マロン君だ    突撃訪問に  ハイテンション の 2匹は  猫の額ほどの家の周りを 走りまわり・・・・・・
1.jpg
4.jpg
5.jpg
  突撃訪問    ありがとう  
6.jpg
みなさんの突撃訪問お待ちしてま〜すおやすみ ランキングに参加しています。ぽちっとお願い致します にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村  

続きを読む»

かつおぶしとごま油の香り・・麻婆豆腐どんぶり・・・

まあぼう丼.jpg
 材料  豆腐・豚ミンチ・鮭・水菜・大根・にんじん・かぼちゃ・しいたけ・白菜・かつおぶし・ごま油 ・豚ミンチ・鮭・豆腐を炒める ・野菜を下ゆでする ・全部を炒め、ごはんにかける ・かつおぶしとごま油をふる    ランキングに参加しています。   ↓ぽちっとクリックよろしくお願いします。

続きを読む»

鴨川に 行ってきてん♪♪

1.jpg
ここはどこだ   いろんなワンちゃんのにおいが・・・   よ〜いドン
2.jpg
5.jpg
6.jpg
ワンちゃんこないかなぁ
3.jpg
丸太町のリュ・エルゴさんでひと休み
7.jpg
8.jpg
9.jpg
11.jpg
楽しかったね ランキングに参加しています。ぽちっとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

続きを読む»

栄養満点サラダごはん

1024-3.jpg
  材料   鮭・ささみ・卵・かぼちゃ・小松菜・にんじん・大根・キャベツ・レタス・ごはん・しそ油 ・鮭をフライパンで焼き、骨をとりさる ・ささみをゆでて、小さくほぐす ・レタス以外の野菜をゆでる ・いり卵をつくる ・ご飯に野菜をまぜ鮭・卵をちらす ・しそ油をほんの少しふる ランキングに参加してます。ぽちっとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

★おかんとボスの 悪戦奮闘物語!!

  何か 楽しいことは ないかなぁ・・・・ おっと!!見つけたぞ〜
1023-1.jpg
1023-4.jpg
1023-2.jpg
1023-3.jpg
1023-5.jpg
1023-6.jpg
あ〜疲れた〜
1023-7.jpg
おかんがお風呂入ってるときは、いつもここで待ってるの
1023-8.jpg
頼りない おかん だけど はやっぱり  おかんが  好き・・・ ダブルの布団で  おかんと 毎日 寝てるよ おかんは すぐ僕の大事なしっぽ踏むんだから・・・・・ ハッピーエンド
1023-9.JPG
ランキングに参加してます。ぽちっとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

続きを読む»

野菜いっぱい パ ス タ

1024-1.jpg
材料   パスタ・無塩ベーコン・トマト・ズッキーニ・ブロッコリー・にんじん・大根・白菜・さつまいも・にんにく・オリーブオイル ・みじん切りしたにんにくを弱火でこがさないように、オリーブオイルで炒める。 ・無塩ベーコンを炒め、うすぎりしたズッキーニも炒める。 ・香りがたってきたら、トマトを細かく切り、木べらでつぶすようにぐつぐつ煮る ・ゆでたパスタ・下ゆでした野菜を入れて炒める  おやつにリンご・バナナ入り無糖ヨーグルトをたべました
1024-2.jpg
1024-3.jpg
可愛いくまさんカップだなぁ〜  ちょっと遊ぼうっと・・・・ ランキングに参加してます。ぽちっとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

★ ヘルシーハンバーグ ★

1022-7.jpg
 材料  もめん豆腐・豚ミンチ・いわしのすりみ・卵・土しょうが・オリーブオイル・くず湯・残り物の犬食べてもよい野菜 ・イワシは骨、皮取り除き、包丁で細かくたたく ・豆腐・ミンチ・イワシすり身・卵・すりしょうがをよくねり、丸めて、オリーブオイルでしっかり焼く ・やさいはゆでる ・本くずを水でとき、水加えながら、弱火で透明になるまで、熱し、くず湯をつくる ・ハンバーグに野菜入りくず湯をかける ランキングに参加してます。ぽちっとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

続きを読む»

僕のお座り変でしょうか?

僕は散歩の途中でワンちゃんや人に出会うと、相手にしてほしくて、お座りして待ってます よくおかしなお座りだって、笑われるのですが・・・・小さい時からずっとこのお座りなんですが・・・ おかしいでしょうか?
1021-4.jpg
今朝も散歩の時ストライキ起こして、お母さん困らせました
1022-2.jpg
そろそろはじまるぞ〜
1022-3.jpg
絶対 動かんぞ〜
1022-1.jpg
1022-4.jpg
僕は吠えられるワンちゃんの家の前を通るのは、こわいし・・・・・ できるだけワンちゃんいっぱい会える道行きたいんだ! わがまま ボスで〜す ランキングに参加してます。ぽちっとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

続きを読む»

ごま油の香りが!!卵とじうどん

  ごま油の香りがたまりませ〜ん!!野菜たっぷり豚肉の卵とじうどん  
20091021-1.jpg
 材料   うどん・豚肉・たまご・しいたけ・白菜・大根・にんじん・ごま油 ・うどんはさっとゆで、短めに切る ・しいたけは薄くせん切りにする ・野菜を柔らかくなるまで煮込む。あくはしっかりとる ・切った豚肉を入れ煮込む。あくはとる ・たまごでとじる ・ごま油を最後にちょっぴりひとふり・・・ 僕は食べ物のにおいに弱いんだなぁ〜  なぜかたれ目になっちゃうんだよ〜
1021-2.jpg
1021-3.jpg
ランキングに参加してます。ぽちっとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

続きを読む»

これよく効きました!!

教えてもらって使ってみたら   この  スキンローション  よく効きました。
20091020-2.jpg
耳に湿疹できて、赤くかゆくなり、病院でもらった薬をさそうと思っても、嫌がってさせないから、 病院へ連れていって、ひどいときは注射してもらいました。、いつも薬を飲ませていました。 足の間やおなかを なめたりかんで赤くなり、血がでてることもありました。 こんな症状によくききました。 病院にあまりいかなくてもよくなって、薬を飲む回数が減りました 最初は嫌がっていましたが、スーとして気持ちよさそうです。耳も逃げ回らずにふけます。赤くはれ たり、血がでていても次の日になったら、もうカサブタみたいになってるんですよ。 殺菌力の高いハーブ類がはいっているみたいです。自然の力で軽い炎症なども治せるのって とても良いですよね。ジメジメして皮膚にトラブルが出やすい季節は特に必需品です。 ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

秋の夜長は あったかシチュー

   秋の夜長は  あったかシチュー   
20091020-1.jpg
  材料    脂肪の少ない赤身の牛肉・鶏肉・じゃがいも。キャベツ、にんじん・ブロッコリー・犬が食べていい残り物の野菜入れたら美味しいよ ・じゃがいも・ブロッコリー下ゆでする ・適当な水に、にんじん・キャベツをゆでやわらかくなったら、適当に切った肉を入れる。あくをしっかりとる。煮込む ・のこりの野菜をいれ煮てできあがり  ランキングに参加しています。ぽちっとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

続きを読む»

体脂肪率45%・・・・

体重 45?・・・・ 体脂肪率 45%・・・・・ 脂肪が多すぎて測れません。3人かわってやっと測れた。うちの病院では最高記録です。 なんとかしないと、このままでは危険です。 と、言われたこともありました。お腹が脂肪でプヨプヨのときの写真です
20091020-4.jpg
試行錯誤の結果 今は、体重 33〜35?を  ほぼキープ こわごわ始めた手作りごはんでした。 胃腸がデリケートなので、大丈夫か心配で・・・・・ みんなに過保護だと言われながら、 最初はタンパク源は、ゆでたささみをほぐしたものと白身の魚だけ ごはんは、おじや・ぞうすい状態で 野菜は下痢に良いと書いてある食材を小さくして、やわらかくゆでて、 量も少なめからスタートして 胃腸に負担かからないよう うんちの状態みては、徐々に移行していきました。 最初は大変かなぁと思っていましたが、 味をつけたら、そのまま人間も食べれるからいつも同じもの食べてます。 忙しい時は冷凍して、作り置きしてます 足に負担かかるからできるだけカルシウム多い物たべさせてます 塩の入らない煮干しのふりかけや きなこやかつおぶしなんかも風味変わって大喜び!!
20091020-3.jpg
お母さんはスーパーでお買い物・・・・いつも長いんだから・・・・今日は何かなぁ ランキングに参加しています。ぽちっとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

続きを読む»

今日のお散歩

1020-7.jpg
1020-8.jpg
1020-9.jpg
1020-10.jpg
1020-11.jpg
楽しかったよ ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

続きを読む»

秋鮭と鶏肉のオムレツ

    秋鮭と鶏肉のオムレツ    で〜す
1019-1.jpg
材料 鮭・鶏肉・卵・ブロッコリー・にんじん・キャベツ・大根・無塩トマト100%ジュース・オリーブオイル ・鮭は骨を取り除く、鶏肉小さく切る ・野菜は下ゆでする ・フライパンにオリーブオイルをいれ、鮭・鶏肉を炒め、野菜を入れてさらに軽く炒める ・卵を流し込む ・ごはんの上に、オムレツをのせて、無塩トマトジュースを かけたらできあがり 
1019-2.jpg
写真撮影はいいから、早く食べたいよぉ〜   においがたまらんよぉ〜 ランキングに参加しています。ぽちっとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

続きを読む»

ありがとう・・・

1018-3.jpg
  映画のマーリーそっくりで小さい時から、わんぱくボス
1018-4.JPG
1018-5.jpg
でもあなたがいてくれたから・・・・・ 辛い時も しんどい時も どんなときもあなたが笑顔を運んでくれる・・・・・・      ありがとう     
1018-6.jpg
ランキングに参加してます。ぽちっとお願いいたします。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

続きを読む»

トマトのクスクスリゾット

今日のメニューはトマトのクスクスリゾットクスクスは、ぱさぱさしていてワンコは食べにくいので、リゾット風にしてみました。
PA180848.JPG
クスクスは、最小の粉々のパスタ。セモリナ粉から作られているのでビタミンBも含まれているそうです。ゆで時間3分で出来るところが、簡単便利で良いですね 材料と作り方 材料
IMG_0797.JPG
クスクス、トマト、ニンニク、無塩ベーコン、ミニアスパラ、ブロッコリー、オリーブオイル、スイートバジル 作り方 みじん切りにしたニンニクを弱火でオリーブオイルで炒め、香りがたってきたら 適当な大きさに切ったベーコン(鶏肉などでも可)、ミニアスパラを順にいれ炒めます。 小さく角切りにしたトマトをいれ、さらに炒めます。(木べらでトマトをつぶしていく感じ) トマトがペースト状になってきたら、クスクスと水をいれ3分煮込みます。 下ゆでしておいたブロッコリー、小さくちぎったスイートバジルをいれます。 軽く煮込んで、できあがり〜 美味しいよ
1018-7.jpg
ランキングに参加しています。ぽちっとヨロシクお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

われは、うみのこ??

今日は、琵琶湖に浮かぶ船をバックにパシャリっ!ととってもらったよ。
ふね.jpg
うみのこ.jpg
おっと!風が目にしみるぜ! シャンプーは嫌いでも、水遊びは大好き!! でも僕は、一回プールでおぼれかけてから、足の立つとこしか水の中入れないんだよ・・・・・ われは・・・・こわがりっこ それより・・・・     今日のごはんは何かなぁ       ごはんのこと考えてると、車に乗ってても・・・・・       よだれのつららが・・・・・・・
よだれ.jpg
   ランキングに参加しています。ぽちっとお願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

続きを読む»

«  | ホーム |  »

