2009-11

Latest Entries



ジップお兄ちゃん♪ クルトンお姉ちゃん♪ 大好きで〜す

1.jpg
ジップお兄ちゃん・クルトンお姉ちゃん いつもありがとう

続きを読む»


美味しいスープはいかが?ミネストローネ

今日のごはんは、野菜のうまみたっぷりミネストローネ。 材料 キャベツ・トマト・さやいんげん・ズッキーニ・セロリ・にんじん・じゃがいも・ささみ  それぞれ適量 タイム1枝 パン 作り方 ささみは、一口大に切る。野菜はすべて1センチの角切りに。 オリーブオイルを熱し、ささみをいためる。そこへ、野菜を全部投入して、さらにいためる。 少し火を弱めて、さらに炒める(野菜から水分が出てくるくらい) 水とタイムをいれて、5〜10分ほどゆでる。タイムを取り出す。 お皿に盛りつけ、小さくちぎったパンをちらす。
P1000591.JPG
ランキングに参加しています。↓  ぽちっとクリックよろしくお願い致します。                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

茶臼山公園へゴー!!

僕はこの散歩コースが一番好きです
4.jpg
5.jpg
上にあがったらにおいをかぎまくりです
6.jpg
7.jpg
いっぱいワンちゃんにも会えるし嬉しいです
8.jpg
ランキングに参加しています。↓  ぽちっとクリックよろしくお願い致します。                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

夜はクリスマスライトアップで〜す

ボス家の近くは昼間はこんな感じです
1.jpg
2.jpg
でも、この季節になると夜はクリスマスのイルミネーションがいっぱいです

続きを読む»

フーガ君とお散歩

今日はお友達のフーガ君と、茶臼山公園散歩しました
2.jpg
僕より少しお兄ちゃんです
3.jpg
いつも遊んでくれてありがとう
4.jpg
あっ!!ワンちゃんきたぞ〜
5.jpg
ランキングに参加しています。↓  ぽちっとクリックよろしくお願い致します。                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

続きを読む»

クスクス牛肉サラダ

6.jpg
材料 クスクス・赤身牛肉薄切り・たら・にんじん・かぼちゃ・さつまいも・白菜・キャベツ・トマト・ピヨカル・すりごま・しそ油 ・牛肉をしゃぶしゃぶする ・たらをゆでて骨をとる ・野菜トマト以外ゆでる ・クスクスに水を入れ5分位水がなくなるまで煮詰める ・全部まぜ、すりごま・ピヨカル・しそ油ふる ランキングに参加しています。↓  ぽちっとクリックよろしくお願い致します。                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

プレゼント

またおとなりのおばちゃんから、プレゼントをいただきました 早くあけてくださ〜い
1.jpg
僕はとても嬉しいです ありがとうございました
2.jpg
おとなりの ひびきお兄ちゃんも、いつも遊んでくれるから 僕は大好きです 宅急便が僕ん家に届くと、僕はうれしくて・・・うれしくて・・・ わくわくして早く中を開けてほしくてたまりません 今日は  ピクニック気分でそぼろ弁当で〜す
3.jpg
材料 豚ミンチ・ささみ・キャベツ・小松菜・サツマイモ・かぼちゃ・ご飯・すりごま・きなこ・しそ油 ・豚ミンチいためる ・ささみと野菜をゆでる ・ご飯の上にならべてゴマーニャアマーニャときなことしそ油をかける ランキングに参加しています。↓  ぽちっとクリックよろしくお願い致します。                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村   

僕はとっても怖かった!!

今日散歩の途中・・・・・突然・・・・・ 背中の毛がたてがみ状態になり、すごい勢いで吠え出しました
4.jpg
5.jpg
止めるのに必死です 相手は・・・・・・ えんとつから飛び出たり入ったりしてる 大きなサンタさんです びわこホール横の交差点でいっぱい車止まっててみんな笑って・・・・・・ 恥ずかし〜い 離れても後から追いかけてくるんじゃないかと 何回も振り向き振り向き走って必死な顔で・・・・・・逃げます 昔トリビアの泉だったかなぁ 熊が突然飼い主を襲ったらというのがありましたねえ・・・・ うちの場合・・・・・・ 追いつかれないくらい、遠く離れたところから、まず大きい声で吠えます 後は一目散に家に逃げて帰るでしょう これでは 琵琶湖のように雄大な男になれる日はいつのことか?
6.jpg
追いかけてこないと安心して ミシガンの乗船場へ行って得意の良い子ぶりっこスタート いろんな人に頭なでてもらったり、写真とってもらったり とっても嬉しかったです・・・・ ランキングに参加しています。↓  ぽちっとクリックよろしくお願い致します。                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

雨上がりの茶臼山

相手してくれないし、僕は退屈です あごの下に隠そうと思うんだけど・・・・・・ ちょっと大きいからなかなかです よいしょっと・・・・・
1.jpg
やっと雨もあがって 茶臼山へお散歩です でもまだ僕はねむ〜い
2.jpg
3.jpg
4.jpg
僕はおなかがすいてきました 今日のご飯は何かな〜
5.jpg
今日は野菜とお肉の重ね焼き ・野菜(じゃがいも・きゃべつ・人参・小松菜・かぶ)を下ゆでする ・豚肉と鶏肉を小さく切ってやく ・フライパンに、じゃがいもと人参をしきつめ、次に肉をしき、また野菜をしいてふたをして軽く焼く ・ご飯の上にのせごまのふりかけ
6.jpg
アマーニャ&ゴマーニャ
7.jpg
ランキングに参加しています。↓  ぽちっとクリックよろしくお願い致します。                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

続きを読む»

からすがれいの炊いたん

1.jpg
  材料   ・カラスガレイの炊いたん(ピヨカルかけ) ・ゆでさつまいも ・ゆでささみとゆで卵 ・かぶと人参と小松菜とみず菜ゆでたの ・ゆでブロッコリー ・じゃこご飯
2.jpg
今日も元気で〜す ランキングに参加しています。↓  ぽちっとクリックよろしくお願い致します。                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

野菜たっぷりパスタ

1.jpg
材料 スパゲティー・鶏肉・鮭・たら・小松菜・かぶ・白菜・ズッキーニ・ブロッコリー・水菜・とうもろこし粉末 ・パスタと野菜を別々にゆでる ・オリーブオイルで鶏肉いためる ・鮭・たらゆでて骨をとる ・とうもろこしスープをかける ランキングに参加しています。↓  ぽちっとクリックよろしくお願い致します。                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

またもや・・・突撃訪問!!

突然ボスがワンワン言い出すからびっくり!! ピンポーン!!
1.jpg

続きを読む»

Marine Dog 似合うかな〜? 

僕は服着るの大好きです ちょっと照れるんだけど・・・・・ 着せてもらうと嬉しくて マロン君のおねえちゃんからプレゼントにこの服もらいました お姉ちゃん僕にいろんな服買ってきてくれるんだ
2.jpg
マロン君とおそろいなんだって・・・ ペアルックで海辺を着て歩きたいなあ〜
3.jpg
マロン君より1サイズ大きいらしいんだけど 僕は胸が特別大きいから ボタンがとまりません
5.jpg
6.jpg
う〜ん みんな僕どう〜      似合うかな〜
8.jpg
僕の襟足いかがかな? 小さい時は丹後の海に飛び込んで泳いでたんだけど・・・・・ 一回遊びに行ったワン用プールで上がろうとしたら壁がぬるぬるして上がれず、 ぶくぶく沈んでおぼれそうになってから、足の立つとこしか入れなくなりました 臆病犬です このMarine ウエア来たら強くなれるかなぁ ランキングに参加しています。↓  ぽちっとクリックよろしくお願い致します。                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

お肉たっぷりうどん

20.jpg
材料 豚肉・ささみ・たら・白菜・かぶ・にんじん・ブロッコリー・ズッキーニ・きなこ・ピヨカル・卵・うどん ・オリーブオイルで肉を炒める ・ゆでた野菜とうどんをいれる ・きなこ・ピヨカルかける ランキングに参加しています。↓  ぽちっとクリックよろしくお願い致します。                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

哲学の道・・・修行の旅・・Part2・・・

ちょっとは賢くなるのではと・・・・・・・修行の旅・・・・・Part2・・・・・・  哲学の道 ……お散歩編・・・・
1.jpg
2.jpg
においがあちこち気になって
3.jpg
さあ!!いよいよお散歩スタートです
4.jpg
5.jpg
8.jpg
お坊さんと一緒にお散歩させていただきました
6.jpg
7.jpg
いろんな人やワンちゃんに出会えて良かったです
9.jpg
10.jpg
最初は知らない所で大興奮でしたが だんだんちゃんと歩いて散歩出来ました でもどこへいっても嬉しくて落ち着くまでに時間がかかります まだまだ課題の多い僕です まだまだ次の修行が必要のようです
11.jpg
12.jpg
目的地周辺ですと言われても 興奮しないようになるのは、どうしたらいいのかな〜 ランキングに参加しています。↓  ぽちっとクリックよろしくお願い致します。                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

続きを読む»

目的地周辺です・・・哲学の道です・・・

カーナビが "まもなく目的地周辺です・・・・ といいだすと おとなしく助手席にのっていたのに・・・・・・鼻息がハァ〜、ハァ〜となり始め、 カーナビが、また”目的地周辺です。注意して運転してください”というと 後ろの座席へいったりバタバタして、鼻息はさらに荒くなり、 目的地に着くころは、ワーワーと発狂状態です。 駐車のために、バックギアをいれるともう耳をふさぎたくなるほどの大興奮 どこへ行っても、遊びに来た時は分かるみたいで、カーナビのアナウンスで反応してしまいます。 どうしてわかるのか? 修行の旅編・・・・・・前回はパルコで大喜びだったので 次の修行の旅に・・・・・ ・・・・・・哲学の道・・・・・・・へ行ってきました
2.jpg
まず  ドッグカフェでひと休み Cafe Terrazza
1.jpg
5.jpg
こんな可愛いケーキで〜す
3.jpg
大きなジャーキー3つもサービスでいただきました
4.jpg
ジャーキーが食べたくてたまりませ〜ん
6.jpg
僕は毎日来たいで〜す
7.jpg
cafeでひと休みした後・・・・・・ 哲学の道お散歩編・・・・・次回乞うご期待・・・ ランキングに参加しています。↓  ぽちっとクリックよろしくお願い致します。                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

続きを読む»

うまうま牛丼

10.jpg
  うまうま牛丼   ・オリーブオイルで牛肉を炒める ・かぶ・キャベツ・にんじん・ブロッコリー・カボチャをゆでる ・ご飯に肉・野菜・をまぜ、ゆで卵・しそ油・シャカシャカをトッピング!! ランキングに参加しています。↓  ぽちっとクリックよろしくお願い致します。                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

ヘルシーハンバーグ

今日は渚公園散歩いきました
1.jpg
なぎさのテラスオープンカフェ は4軒あって テラス席ワンちゃんOKだよ〜
3.jpg
 豆腐ハンバーグと焼き魚 
2.jpg
・木綿豆腐と豚肉ミンチと土ショウガをすったもの少量と卵をまぜてオリーブオイルで焼く ・ゆでカボチャとさつまいも ・カレイの焼いたの ・うさぎりんご ・きゃべつとにんじんと大根のゆでたの ・じゃこ入りご飯 ランキングに参加しています。↓  ぽちっとクリックよろしくお願い致します。                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

続きを読む»

頭かくして・・・○○○かくさず

どこにいったのか捜していると・・・・・・
4.jpg
 

ささみと豆腐のうまうまサラダ

3.jpg
材料 ・ささみゆでてほぐす ・豆腐ゆでる ・ブロッコリー・にんじん・かぼちゃゆでる ・レタス・きゅうり・トマト小さくする ・ゆで卵・ピヨカル・大麦の若葉トッピング ランキングに参加しています。↓  ぽちっとクリックよろしくお願い致します。                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

勘弁してくださ〜い

ランキングに参加しています。↓  ぽちっとクリックよろしくお願い致します。                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

続きを読む»

復活

朝から寝てばっかり・・・・ どこか具合わるいのかなぁ〜 と心配になって遊ぼうと誘うと
1.jpg

続きを読む»

秋鮭と豚肉のとうもろこしスープ

今日は朝から雨・雨・・・・・ 散歩行こうと誘ったら
1.jpg

ボス風・・冬の装い

寒くなってきたね・・・・・・これが一番あったか〜い
1.jpg
2.jpg
お母さんがユニクロで新しいジャンパー買ったから、嬉しいらしくて・・・・
3.jpg
僕に貸してあげるっていうんだけど ぼくは上等な毛皮着てるからいらないぞ〜
4.jpg
われは うみのこ だぞ〜 ランキングに参加しています。↓  ぽちっとクリックよろしくお願い致します。                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

続きを読む»

親子丼

今日は 茶臼山公園行きました
1.jpg

仲直り握手

今日は お母さんに 叱られました これからは ちゃんと 言うこと聞きます
1.jpg
 

続きを読む»

しょんぼり丼

今日 少し留守にして、帰ってきた 行く前と同じソファにお利口して、すわってるな〜 と思ったら。。。。。壁にかけてあったカレンダーが下に落ちて破れてた 「 これ、だれがしたの!!・・・・   」  と顔にくっつけると
1.jpg
 「 ぼ、ぼ、ぼくは・・・知りません・・・・・」
2.jpg
「  そんなに ぼくを追及されても、ぼ、ぼ、ぼくは寝ていただけで知りません・・・」 悪いことをしたときは、いつも目をそむけます
3.jpg
弱ったなぁ〜  どうしようかなぁ〜 どうしたら許してもらえるかなぁ〜
4.jpg
もう、しません。。。ごめんなさい。。。。反省してます。。。。鼻水が〜                      今日は  しょんぼり丼です   
5.jpg
材料 豚肉・ささみ・たら・かぶ・キャベツ・にんじん・白菜・さつまいも・ご飯・しそ油・かつおぶし・大麦の若葉・ゆで卵 ・たらをゆでて骨をとる ・豚肉、ささみ、野菜をゆでる ・ご飯にお肉と野菜をまぜかつおぶし、しそ油、大麦の若葉、ゆで卵をトッピング ランキングに参加しています。↓  ぽちっとクリックよろしくお願い致します。                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

続きを読む»

カレンダーありがとう

今日 ポストにカレンダー入ってました ライト君来てくれてたのかぁ〜 ありがとう 留守しててごめんね・・・・また来てね〜 待ってるよ〜 耳 ペチョ〜ン・・・・・嬉し顔で〜す
1.jpg
おやすみなさ〜い 
3.jpg
4.jpg
ランキングに参加しています。↓  ぽちっとクリックよろしくお願い致します。                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

何が好きかな〜??

ジップママのまねをして  試してみました  ボスの場合は何がお気に入りかな ランキングに参加しています。↓  ぽちっとクリックよろしくお願い致します。                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

続きを読む»

仲良しパスタ

1.jpg
ランキングに参加しています。↓  ぽちっとクリックよろしくお願い致します。                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

続きを読む»

«  | ホーム |  »

プロフィール

BossEddiemama

Author:BossEddiemama
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

